理念

住み慣れた地域で、その人らしい生活が安心して送れるように、心のこもった質の高いサービスを提供します。

基本方針

1.利用者一人一人の声に耳を傾け、満足していただけるサービスを提供します。


2.利用者、家族のニーズに応えられるよう、知識、技術の向上に努めます。


3.在宅療養が円滑に継続できるように、地域の関係機関と連携を図ります。


4.専門職業人として、自己研鑽に努めます。



平成21年12月1日
済生会訪問看護ステーションかみす
済生会居宅介護支援事業所かみす

個人情報保護方針

当事業所は個人情報の重要性を認識し、その取扱いにあたり、個人情報の保護に関する法律を遵守し適正な取扱と保護に努めます。

1.個人情報
住所、氏名、生年月日等、個人の識別できる情報およびそれと関連付けられた記録などのデータを個人情報とする。


2.個人情報の取得について
当事業所は、適正かつ公正な手段によって個人情報を取得する。


3.個人情報の第三者提供について
当事業所は法令に定める場合を除き、個人情報を事前に本人の同意を得る事なく、第三者に提供することはしない。


4.個人情報の利用目的
当事業所が保有する個人情報については、下記の範囲とする。
(1)当該利用者に居宅サービスを提供する在宅サービス事業者や居宅介護支援事業者との連携、照会への回答。
(2)介護保険事務のうち審査、支払機関又は保険者からの照会への回答。
(3)介護サービスや業務の維持・改善のための基礎資料。


5.個人情報の開示・訂正・利用停止・消去について
当事業所は、本人が自己の個人情報について開示・訂正・利用停止・消去等を求める権利を有している事を確認し、これらの要求がある場合は、速やかに対応する。


6.個人情報の管理について
開示・訂正・利用停止・消去等のご希望や管理体制に関するお問い合わせ、又は個人情報に関する苦情等は、随時受け付ける。


7.個人情報の管理について
当事業所は個人情報の正確性を保ち、これを安全に管理する。また個人情報の紛失・破損・改ざん及び漏洩などを防止するため不正アクセス防止などのセキュリティーに関して必要かつ適切な対応を実施する。
個人情報のためのプライバシーポリシーは、より適切な措置を講ずるため、継続的に改善していく。


問い合わせ・苦情受付

開示・訂正・利用停止・消去等のご希望や管理体制に関するお問い合わせ、又は個人情報に関する苦情は、随時受け付ける。



相談・苦情窓口
TEL:0299-94-5566(8:30~17:30 月~金)(8:30~12:30 土)

ご意見や疑問点は、お気軽にお問い合わせください。

TEL:0299-94-5566 受付時間:8:30 ~ 17:00 (月~金)      8:30 ~ 12:30 (土)