岡山・倉敷・吉備路の旅

2017/11/23

先日、娘と二人、一泊二日で岡山へ旅行に行きました。

目的は、「美味しいものを食べた~い」

それから、「綺麗な景色を観て、心癒された~い」です。

 

美味しもの探しスタート

岡山には「B級グルメ」なるものがあり、食べてみたいなぁ~と思っていたのが・・・。

『えび飯』

スパイシーなソースでご飯とえびを炒め・・・私達が食べたのは、「えびオムライス」だったので、えび飯を卵でくるんだものでした。

 

『デミカツ丼』

ご飯の上に千切りキャベツ、とんかつにデミグラスソースをかけてある。

 

『ホルモンうどん』

柔らかいホルモン・・・甘辛いソース味で、美味しいんです。

お店が混んでたけど、待った甲斐があるほど美味でした。

 

『フルーツパフェ』

何といっても、外せない!フルーツ王国岡山。これを、食べに来たんです!

季節のフルーツ・・・ぶどうパフェは、ピオーネやシャインマスカット等々甘くてジューシーなぶどうが沢山!中にはぶどうのアイスクリームが入ってる。

そしてもうひとつは、洋梨パフェ。洋梨丸ごと一個のってる~。しかも、甘くて美味しい~。

 

 

もう、どれをとっても「美味しい~」しか、言えません( ^ω^)・・・

グルメリポ・・・下手でごめんなさいね。上手く伝わるかな~。

 

続いて、美しい景色を観て感じて心癒されたい・・・。

 

倉敷美観地区。白塗りの壁は小江戸を感じさせる情緒あふれる素敵な街並み。かわいらしいお店や美術館など、マンホールひとつひとつにもアートを感じさせる芸術的な街でした。

 

夜のライトアップされた岡山城&後楽園。期間限定で17002000までライトアップされたお城や庭園を散策できるんです。とても幻想的な感じで綺麗でした。だから返って、日中の景色も観てみたいとおもい。



早朝7:00後楽園へ散策。朝日に照らされる後楽園から見る岡山城。烏城と呼ばれるとおり漆黒のお城でした。いざ、後楽園は、夜とは全く異なる景色・・・そこは、キラキラ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°キラキラ

本当に本当に「すっばらしい~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°」景色でした。

 

吉備路サイクリング出発!

ここは、桃太郎のお話の舞台です。

吉備津彦神社から吉備津神社へサイクリング・・・サイクリング・・・ヤッホー!ヤッホー!

風が冷たくて向かい風で・・・行きはちょっと大変でした。でも、帰りは追い風で楽チ~ンでした。

途中、空には「桃尻の様な雲」発見。

 

 

気持ちよくサイクリングしてきたけど、普段運動してないから自転車乗ったら筋肉痛になりそうです。

 

そろそろ、楽しかった岡山・倉敷・吉備路の旅もおわりです。。。

帰りの新幹線では、疲れて爆睡の二人でした。。。ZZZZ。。。

あ~楽しかった!(^^)!

リフレッシュしたから、また、頑張って仕事!仕事!

 

                              KBK

ご意見や疑問点は、お気軽にお問い合わせください。

TEL:0299-94-5566 受付時間:8:30 ~ 17:00 (月~金)      8:30 ~ 12:30 (土)